ゆなママ ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら満開

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

良いお天気で暖かかった今日は、お友達のあっちゃん、しょうちゃんとお花見をしてきました。

画像

場所は、さいたま市の桜の名所の1つでもある大宮公園。しょうちゃんは現地集合。ゆなとあっちゃんは電車で向かいました。大宮駅に着いてからは、あっちゃんがリードして手をつないで、歩いて(走って?)くれました。仲良し2人の微笑ましい姿を写そうと、駅のド・真ん中でもママ達はカメラ抱えていました(笑)

画像

公園に着くと、真っ先に走っていったのは、遊具のある場所でした。やっぱり子供は桜より遊具なんだねぇ。。
乗り物に何個か乗って、ひと通り遊んだ後で、みんなでお弁当。満開の桜を見ながらのお弁当は格別でした♪そして今日は、いつもの冴えないおにぎり弁当はやめて、駅でちょっと豪華なお弁当を買っちゃいました!

お腹がいっぱいになると、今度はシャボン玉。遊んでいる途中でミミズを見つけた子供達。男子2人はつついてみたりして騒いでいましたが、ゆなだけは少し離れて見ていました。やっぱり男の子だな〜と思いました。

画像

それからお散歩。大きな池があったので、みんなで1周してきました。いつもは歩くのが大嫌いで、すぐ抱っこのゆなも、今日は頑張って歩いていました。みんなと一緒にお散歩だと楽しいもんね♪途中、池の中にカメやコイ、かもを見つけて、子供達はみんなとっても喜んでいました。そしてお散歩しながら、ゆなは松ぼっくりをたくさん拾い集めて、「パパのお土産にする」と言っていました。

画像

画像

たくさん歩いた後は3時のおやつ。お花見シーズンともあり、出店がたくさんあって、みんなでカステラと大判焼きを買っていただきました。

なんだかんだで、家に着くと夕方5時。今日もお昼寝無しのゆなは、お風呂に入って夕ご飯を食べて夜7時過ぎに就寝。1日中お日さまに当たって、たくさん歩いて疲れたんだろうなぁ〜。とってもとっても楽しい1日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
金曜はお疲れさま〜
桜は見事だったし、外でのランチはおいしい
し、自然も満喫、アキトも私もとっても楽し
かったよっ♪
ゆなちゃんお昼寝しなくなってきたよね。
アキトお花見から帰って、爆睡でした。。
アキト☆ママ
2009/04/05 15:54
あ、ゆなちゃんお気に入りのポーズ(ほっぺに指)してますね(笑)
とっても桜がきれいで暖かそうですね〜。岡山はなんか今ひとつな天気が続いてて寒くて桜もあと少しって感じです。
らいぞう
2009/04/05 18:53
とっても桜がきれいで広い公園だね
天気も良くて気持ち良さそうだし、みんなとっても楽しそう
それにしても、みんなしっかりしてるね
お誕生日近いの?
あつひろはゆなちゃんと10日位しか違わないけど、まだまだ幼いわぁ
あつママ
2009/04/06 00:40
ゆなちゃん!楽しいお花見が出来たようね。ばばちゃんも昨日常盤公園に行ってきましたよ。今度一緒に行こうね!
ゆなばばちゃん
2009/04/06 14:17
アキト☆ママさんへ
楽しかったねぇ。大宮公園の桜、ホント見事だったね!!
ゆな、お昼寝しないけど、7時前から超機嫌悪くて大変だったよーー。でも今日は今、しっかり昼寝してる。。昼寝してくれた方がラクかも!?びみょーなとこだよね、、


らいぞうさんへ
このポーズ、なぜかいつもなんです・・。自然な笑顔の方がかわいいような気もするんですけど・・・・・。こちらは、桜、今週いっぱいで散ってしまいそうです。毎日お花見楽しんでます♪


あつママさんへ
とっても広い公園で、小さな遊園地と公園(ブランコとかすべり台とか)と小動物園もあるとこなの。電車で行かないといけないから、まだ2回しか行った事ないんだけど、私もお気に入りの公園だよ。お友達とはお誕生日近いよ。みんな気がつけば立派な子供になってるよね!!


ゆなばばちゃんへ
常盤公園、今度ゆな連れてってね。きっと喜ぶよ。動物もいるし、遊園地もあるし。まなちゃんと行ったのかな?
ゆなママ
2009/04/06 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら満開 ゆなママ ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる